SSブログ

散歩に出た [ダイエット]

ダイエットの記録をつけようと思う。

今朝、体重をはかったら、60.2kg、体脂肪率は37%だった。

実は今月はじめあたりに、体重がとうとう大台に乗ったということで
なんていうのかな…年貢の納めどきというか、
ここで引き返さないと大事になるぞって思った。

(50kgになったときに思えよって…)

下手にダイエットするとリバウンドを繰り返してしまうわけで
やばいやばいと思いながら結局こんなことになってしまった。


そんなこんなで、今、ダイエット始めないと、
糖尿病とかなりそうでこわい。

もうなってるかもしれない…
仕事をやめてから健康診断を受けていない。

確実にメタボ判定は受けるね。



昨日、神が降りてきたっていうか、まあきっかけがあったんだけど
そのことは別の記事として書くつもりなんだけど
とにかく、昨日、第一歩を踏み出すことができた。

活動量計の電池を買いにコンビニに行って、帰りに散歩をした。

これを機に、ダイエットも引きこもり脱出も続けたいと思って
ブログもはじめたわけなんです。


今日は、午前中に、散歩に出たけどすぐに雨が降り出して帰ってきた。

午後になって、また行くことにした。

片道15分のところで、引き返そうと思ったんだけど
そこから、ふらっと、知らない道に入ってみた。

…知らない道だった。

方向を、間違わないように…
大きな道路と川があるから、いずれ行き着くから、大丈夫。

不安だったけど、どんどん歩いているうちに
大きな道のドラッグストアの看板が見えたのでホッとした。

そんなふうで、無事に30分のウォーキングというか散歩が終了。

3502歩、歩いていた。

今日は涼しかったのでラクだったけど、はじめたばかりなので
無理しないようにした。

2017-09-20_142448.jpg

欲張って1ヶ月2キロ痩せる設定にしたら
目標が1849kcalになってしまった。

1ヶ月1キロ減目標に戻そうと思って設定を変えたけど変わらない。
明日には変わっているかな?

毎日、達成できるくらいの目標じゃないと続かないよね。

今日はとにかく、ウォーキングを始めることができたのでよかった。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。